BLOG

スタッフブログ

2018/03/12 Mon,

プロテインで太る?


こんばんは。AXISの神山です。

今回は、「プロテインで太る?」についてお話しします。

●プロテインで太るは間違い!
プロテインといわれて思い浮かぶのは、アスリートや筋肉ムキムキの男性が摂取しているイメージではないでしょうか?

プロテインは必須アミノ酸を含むタンパク質、ビタミン、ミネラルなど栄養バランスがとても良いサプリメントです。

低カロリー、低脂肪、高タンパクのプロテインは、さまざまな栄養素を手軽に摂取できるので、最近ではトレーニングをする方だけではなくダイエットをする方にもよく使われています。

低カロリーだからといって、大量に摂取すればもちろんエネルギー摂取過剰となり体脂肪が増加し、体にも負担がかかりますが、適切な量を摂取していれば太ることはないでしょう。

●なぜ太ると言う情報が流れてるのか
プロテインは元々少食でたんぱく質がうまく摂取できない人が運動によって筋肉の合成に必要なたんぱく質を効率よく摂る為に作られたものです。

なのでたんぱく質の吸収を良くするため多少の糖質が入っています。

また、最近ではバルクアップ(増量)の為に多くの糖質や脂質の入ったプロテインもあります。

その為運動してない人がプロテインを飲むとその分使われない栄養が多く体に吸収されることになり、結果太ってしまうのです。

全く運動しない人がプロテインを摂ることで太ってしまうので日常的に運動を行ってる人は成分表示を見ればあとはあまり気にする必要はないでしょう。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓

カウンセリング&体験お申込み

AXIS TRANING SUTDIO
一宮スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
一宮サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
TEL:0120-946-360
松原スタジオ:名古屋市中区松原1-1-10
TEL:0120-017-806

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。