BLOG

スタッフブログ

2018/07/20 Fri,

動脈硬化①


こんばんは。AXISの保浦です。
今回は、動脈硬化についてお話しします。

動脈硬化は、動脈と呼ばれる心臓から押し出された血液を全身へ運ぶ血管が硬くなったり狭くなったりして、血液の流れが悪くなっているような血管の状態を動脈硬化と言います。

動脈硬化が起こっていても、症状を感じることはほとんどありません。しかし、動脈硬化を放置しておくと心臓病や脳卒中など、命にかかわるような病気が引き起こされる危険性があります。

平成23年の日本人の死因は、1位が悪性新生物(28.5%)、2位は心疾患(15.6%)、3位が肺炎(10.0%)、4位が脳血管疾患(9.9%)となっています。動脈硬化が主な原因となる心疾患や脳血管疾患の2つの症状で、がんと同じくらい多くの方が亡くなっています。

動脈硬化を進めないためには、動脈硬化に関連が深い危険因子(この危険因子については後で紹介したいと思います。)を減らすような生活習慣や治療を行っていくことがとても大切です。

次回は動脈硬化によって起こる病気について紹介します。
AXISでは、このようにトレーニング以外にもお客様にお伝えすることができます。
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓

カウンセリング&体験お申込み

パーソナルトレーニング体験のお申し込みを受け付けております。 「パーソナルトレーニングは気になるけど、私にもできるか不安。」「運動はあまり得意じゃないけど、大丈夫かな?」「カウンセリングってどんなことをするの?」など お試しで体験する事ができます。

カウンセリング&体験お申込み

アキシャス-愛知のパーソナルトレーニング

AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21

TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19 ST PLAZA OZONE1階
AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。