BLOG

スタッフブログ

2018/12/18 Tue,

油脂の摂り方


こんばんは。AXISの遠藤です。
今回は上手な油脂の摂り方についてお話しします。
油脂の油にはごま油やオリーブ油、キャノーラ油、ドレッシングやアマニ油マーガリンやバターが油に含まれます。油脂の脂の方には肉や魚や卵、豆などに入っている脂が含まれます。
油脂は間違った摂り方をしてしまうと体に悪影響ですが、上手に油脂をとっていただくと色々な体にいい効果があります。
油脂を上手に摂るにはまず主菜は肉ばかりではなく、魚や豆も食べるようにしましょう。その理由は、魚や豆に含まれる油は血液の流れを良くし、コレステロールを下げてくれます。さらに、痴呆の予防にもつながります。
調理をするときに使う油はオリーブ油や菜種油を使いましょう。その理由としては、オリーブ油や菜種油は酸化しにくい為調理に適しているからです。他にも魚に含まれる油やシソ油、アマニ油はアレルギーの症状を軽くしてくれる働きがあります。この時のポイントとして
シソ油とアマニ油は生で摂るようにしましょう。例えば生でドレッシングとして使ったりと言った感じです。
これらのように油脂には身体にいい効果がありますが、1つ身体に悪影響な油脂があります。それは、マーガリンやショートニングなどに含まれるトランス型脂肪酸というものです。これらは身体に悪影響を及ぼすのでなるべく摂らないように心がけてみて下さい。
今回は太もものトレーニングを紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。