BLOG

スタッフブログ

2018/10/25 Thu,

ジャンプ力を上げるトレーニング


こんばんは。

AXISの遠藤です。

今回はジャンプ力を上げるトレーニングについてお話します。

ジャンプ力を上げるためには肩、体幹、お尻、太もも、ふくらはぎの全身を鍛える必要があります。この中でも特に重要なのがお尻の筋肉です。

では次にジャンプ力を上げるトレーニングをいくつか紹介します。

まず1つ目は、少し高い木箱か何かを用意してもらったらその箱の横に立ちます。立ったらそのまま箱を飛び越えてたらそのジャンプの勢いを使いもう一度飛びます。これを3回×2セット繰り返します。

次に2つ目は、その場でジャンプを繰り返すのですがジャンプを繰り返すときに膝を曲げず足首をバネのように使いジャンプします。ポイントとしては足裏全体がついたら次のジャンプではなく足が少しでも地面についたらジャンプといった感じで素早く繰り返すのがポイントです。これを5回×2セットで行います。

今回はゴムバンドを使った足のトレーニングを紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階

 

 

 

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。