BLOG

スタッフブログ

2018/10/26 Fri,

肌トラブルについて


こんばんは、AXISの藤井です。

今回は「肌トラブル」についてお話しします。

皮脂分泌が盛んになって酸化した皮脂や古くなった角質が毛穴に詰まってできるにきび、紫外線による日焼け、日焼けなどがきっかけで色素沈着するしみやそばかす、加齢によるたるみやくすみ…..などなど、肌トラブルとはいえ様々な症状があります。

その原因には活性酵素が関わってきます。

活性酸素は、生活習慣の乱れ、紫外線、ストレス、ハードな運動などで増加します。

生活が不規則になると睡眠不足になりがちですが、肌作りは睡眠中に分泌されるホルモンによって促されるので、美肌を保つには早寝早起きが必須です。

1つの改善策として、規則正しい健康的な生活を送ることが大切です。

そして、肌の調子を整えるためには良質なタンパク質と、その代謝に関わるビタミンB群、コラーゲンの合成に必要なビタミンCを摂取することが大切です。

オススメの食品を3つご紹介します!

———————————————————

⚪︎カツオ

《成分》タンパク質、ビタミンB 6

タンパク質とその代謝を助けるビタミンB6を含む。

⚪︎ブロッコリー

《成分》βカロテン、ビタミンC、ビタミンE

抗酸化作用のある成分を豊富に含む

⚪︎牡蠣

《成分》亜鉛、鉄

新陳代謝を促す亜鉛や鉄などのミネラルが豊富

———————————————————

これらを特に意識して摂取すると効果的です。

そのほかにも顔のマッサージなど表情筋という顔の筋肉を鍛えるような運動をすることで改善する場合もあります。

女性は生理周期などで荒れてしまうこともあると思いますが、これらを少し試してみてください!

最後に今回はバランスディスクを使ったお腹のトレーニングをご紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!

ぜひ一度、AXISへお越し下さい!

ご予約はこちらまで!↓

カウンセリング&体験お申込み

AXIS TRANING STUDIO

新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360

神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102

TEL:0120-946-360

本町スタジオ:愛知県一宮市本町3丁目9番15号兼松ビル2階

TEL:0120-947-251

松原スタジオ:愛知県名古屋市中区松原1丁目1-10

TEL:0120-017-806

原スタジオ:愛知県名古屋市天白区原1-210 原コーネルビル1階

TEL:0120-462-511

大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19 ST PLAZA OZONE1階

TEL:0120-462-512

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。