BLOG

スタッフブログ

2018/10/26 Fri,

チーズについて


こんばんは、AXISの藤井です。

今回は「チーズ」についてお話しします。

みなさん、チーズはお好きですか?

チーズはとても体にいい食品であることをご存知ですか?

中にはダイエットにはダメでしょ~と思う方もいるかと思いますが、実は違います!

そこでチーズの特徴についていくつかご説明します!

———————————————————

《チーズの効果》

⚪︎血糖値を抑える

低GI食品(食後の血糖値が上がりにくいもの)で、キノコや大豆と同じくらい血糖値が上がりにくいです。

血糖値が上がりにくいということは、インスリンの分泌量が抑えられているということになります。

⚪︎効率の良いカルシウム供給源

チーズの熟成中にできるガゼインホスホペプチドがカルシウムの吸収を促進してくれます。

吸収率は50~60%と小魚類の倍です。

⚪︎乳由来の塩基性タンパク質が骨を作る骨芽細胞の働きを高める

骨は骨格だけでなく、体に様々な良い効果を与えてくれるので、チーズを食べることで体全体が若返ります。

⚪︎高血圧予防

チーズに含まれるペプチドは血圧を下げる効果があり、カリウムはナトリウムを排出する効果があるので余分な塩分を出してくれます。

なので普段塩で味付けするところをチーズに変えるだけで体に優しく美味しい料理が楽しめます。

———————————————————-

その他にも、美肌効果があったり肥満を抑制したりビフィズス菌を増やしてくれたりと私たちには嬉しいことだらけです。

だからと言って食べ過ぎは良くありませんので、適度にチーズを摂取して体に優しい食事と健康な体を手に入れましょう!

最後に今回はメディシンボールを使ったお腹のトレーニングをご紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!

ぜひ一度、AXISへお越し下さい!

ご予約はこちらまで!↓

カウンセリング&体験お申込み

AXIS TRANING STUDIO

新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360

神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102

TEL:0120-946-360

本町スタジオ:愛知県一宮市本町3丁目9番15号兼松ビル2階

TEL:0120-947-251

松原スタジオ:愛知県名古屋市中区松原1丁目1-10

TEL:0120-017-806

原スタジオ:愛知県名古屋市天白区原1-210 原コーネルビル1階

TEL:0120-462-511

大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19 ST PLAZA OZONE1階

TEL:0120-462-512

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。