BLOG

スタッフブログ

2018/10/27 Sat,

アミノ酸について


こんばんは。AXISの遠藤です。今回はアミノ酸についてお話しします。

アミノ酸とはタンパク質を構成しているものです。アミノ酸の中には体内で合成できる非必須アミノ酸と体内で合成できないため外からの摂取が必要になる必須アミノ酸があります。今回は非必須アミノ酸についてお話しします。アミノ酸は全部で20種類あり、その中でも非必須アミノ酸は11種類あります。非必須アミノ酸は肌の再生やリラックス効果があります。非必須アミノ酸の中にアルギニン、グルタミン、システイン、チロシンの準必須アミノ酸があります。この4つはそれぞれ役割が違いアルギニンは成長ホルモンを促してくれます。不足するとシワが増えたり筋力低下につながります。次にグルタミンは体内のアミノ酸の中で1番多いアミノ酸で風邪をひいた時に筋肉からエネルギーを摂ろうとして筋肉を分解するのを抑制してくれます。システインは細胞の酸化を防ぎ組織や粘膜の保護をしてくれます。最後にチロシンはメラニン色素の原料のなるもので摂取することによって痴呆症の予防やストレス緩和などをしてくれます。アミノ酸はタンパク質を作るために必要なので日頃から摂るようにしていきましょう。

今回はゴムチューブをつかった肩のトレー二ングを紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階

 

 

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。