BLOG

スタッフブログ

2018/11/03 Sat,

有酸素運動について


こんばんは。AXISの遠藤です。

今回は有酸素運動についてお話しします。
まず有酸素運動とは、ジョギングやウォーキング、水泳などの長時間行う運動のことで、酸素を体に取り入れ脂肪をエネルギーとして使う運動のことです。
脂肪を使うためダイエットにはとても有効ですが有酸素運動だけをするダイエットはあまり有効とは言えません。その理由は、有酸素運動だけだと筋肉量が落ち、基礎代謝も落ちてしまうので一時的に体重は減りますが痩せにくく太りやすい体になってしまいます。なので痩せやすい体を作るにはトレーニングをしてから有酸素運動を行うのが効果的です。
有酸素運動を行う時にはいくつかポイントがあります。まず1つはトレーニングの後に有酸素運動を行うことです。理由はトレーニングをした後だと代謝が上がり、脂肪が燃焼しやすくなるからです。また、有酸素運動は20分以上行うことによって燃焼効果が上がります。
有酸素運動にはいくつか種類がありますがその中でも水泳は水圧で負荷がかかるため脂肪燃焼にはとても効果的だと思います。
有酸素運動を行う際は是非トレーニングの後に行ってみてください。

 

今回はお尻のトレーニングを紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階

 

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。