BLOG

スタッフブログ

2018/11/15 Thu,

ステアクライマーについて


こんばんは。AXISの遠藤です。

今回はステアクライマーについてお話しします。ステアクライマーとは階段を上る動作のようなマシンのことで有酸素マシンの一種です。ステアクライマーには2種類ありエスカレーターのようにどんどんと段が出てくるエスカレーター式ステアクライマーと自分でペダルを踏みつづけて行うペダル式ステアクライマーの2種類あります。日本に多いのはペダル式ステアクライマーでペダル式はエスカレーター式と違い足を踏み込むステップの深さを自分で調節することができます。
ステアクライマーを行う時の姿勢は正面を見て、手すりに体重をかけないようにまっすぐの姿勢で行います。手すりに体重をかけて少し前に傾いている姿勢で行うと負荷が下がってしまうのであまりお勧めはできません。
次にステアクライマーを行う時は毎分43〜95回足を踏み込む動作を繰り返しましょう。速すぎるステップを行うと踏み込みの深さが浅くなったり股関節が過剰に動いたりして効果が薄れてしまうのでしっかり踏み込んで行いましょう。
今回はお尻のトレーニングを紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階

 

 

 

 

 

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。