BLOG

スタッフブログ

2018/12/11 Tue,

軽い負荷でのトレーニング


こんばんは。AXISの遠藤です。

今回は軽い重さでの筋トレについてお話しします。
筋肉を大きくさせる筋肥大には1RMの75%〜80%の重さが必要だと言われていました。しかし、最近になってより軽い重さを使った筋トレでもやり方次第であ筋肉を成長させれることがわかりました。軽い負荷とは、一度で25〜28回程できる重さの事です。この重さでやることは筋持久力の養成に有効とされていましたが、高齢者のように重いに負荷を扱うのが難しい人も健康づくりの為ジムに通う機会も増えたため、改めて低負荷のトレーニングについて検証されました。すると高負荷のトレーニングと同等の筋肥大が起こることが確認されました。
ただ低負荷で筋肥大の効果を得るには条件があります。その条件とは、オールアウトするまで続けるというものです、オールアウトとか疲労困憊という意味がありまた、筋トレを正しいフォームできなくなるようになってしまうことです。このような方法でトレーニングを行えば、重くない重さでも筋肉を肥大させることができるので重い重さが苦手な方は是非行ってみてください。
今回はお尻のトレーニングを紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階

 

 

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。