BLOG

スタッフブログ

2019/01/05 Sat,

ペットボトルトレーニング


こんばんは。AXISの遠藤です。

今回はペットボトルで行えるトレーニングを紹介します。
筋トレを行う時、特に上半身を鍛えたい時にダンベルを持って負荷を加えていくことが必要になります。ですが、家に行いたい時にダンベルがないと負荷を加えれなくなりますがそこで飲み終わったからのペットボトルに水を入れて調節することによってダンベルがなくても鍛えることができます。
例えば、水を入れたペットボトルを両手に持って足を腰幅に開き肘を軽く曲げます。その状態からペットボトルを肩よりもやや低い位置まで上げることによって肩(三角筋)を鍛えることができます。
他にも、両手でペットボトルを持って脇をしっかり締め、手首を固定して腕を曲げ伸ばしすると上腕二頭筋を鍛えることができます。
ペットボトルでトレーニングを行う場合は自重では鍛えれないような腕や肩などのトレーニングがオススメです。
手軽にできるので是非行ってみてください。
今回は脇腹のトレーニングを紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階

 

 

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。