BLOG

スタッフブログ

2019/03/13 Wed,

慢性的疲労症候群について


こんにちは。AXISの坂下です。

慢性的疲労症候群についてお話します。

気温や湿度が高くなるにつれ、なんとなくからだがだるく、疲れを感じることも多くなります。でも自分のからだにどれくらい疲れがたまっているのかは、なかなか自覚できません。

そのためつい無理をして、体調をくずすこともあります。

もし次のような症状がみられたら、注意が必要です。

疲労感に加え、頭痛や筋肉痛、のどの腫れ、微熱、眠れないといった症状が重なる。また仕事中も集中力が持続せず、うっかりミスをしたり、約束を忘れたりする。

こうした症状が数カ月も続き、なかなか治らない…そんな場合には「慢性疲労症候群」の可能性があります。

放置していると全身の倦怠感が強くなり、朝起きることができない、会社に行けない、いすに腰かけるのもつらい…といった状態になりかねません。

慢性疲労症候群というと、名前が似ていることから「慢性疲労」がちょっと進んだ状態、といった程度に考えている人が多いのではないでしょうか。

ところが実際には、単なる疲労ではありません。ウイルスの影響などで、からだのさまざまな部分に乱れが生じる病気なのです。

しかもこの病気の場合、休養をとるだけでは治りにくい面があります。受診してきちんと治療する必要があることを知っておきましょう。

腹筋トレーニングです。

https://youtu.be/J9SHQd7xSxA

AXIS TRANING SUTDIO

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!

ぜひ一度、AXISへお越し下さい!

ご予約はこちらまで!↓

カウンセリング&体験お申込み

一宮スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21 TEL:0120-946-360

一宮サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102 TEL:0120-946-360

松原スタジオ:名古屋市中区松原1-1-10 

TEL:0120-017-806

原スタジオ:愛知県名古屋市天白区原1-210 原コーネルビル1階

TEL:0120-462-511

大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19 ST PLAZA OZONE1階

TEL:0120-462-512

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。