BLOG

スタッフブログ

2019/04/22 Mon,

ドローインについて


こんにちは、AXISの藤井です。

今回は「ドローイン」についてお話しします。

ドローインとは、お腹をへこませて呼吸をし、腹部を鍛えるトレーニング方法です。

腹筋運動となにが違うかと言うと、頭を持ち上げる腹筋運動はアウターマッスルといって表の筋肉しか鍛えることができません。

ぽっこりしたお腹を引き締めたいのであれば、ドローインが適しています。

《メリット》

メリットを3つご紹介します。

①いつでもどこでもできる

ドローインは布団の中でも仕事中に椅子に座ったままでも、どこでもできます。

朝起きた時や夜寝る前に布団の中でやってもいいですし、電車の中で立ったままでもできるので、通勤時間にトレーニングができます。

②誰でもできる

健康やダイエットのためには適度な運動が必要なことは皆さんわかっていると思います。

ですが、運動そのものが苦手だとなかなか重い腰が上がらないのではないでしょうか?

運動神経を必要としていませんので、運動が苦手でも嫌いでも簡単にできます。

③時間もお金もかからない

忙しい毎日の中で、運動する時間をあえてとるというのはとても難しいですよね。

スポーツジムに行く時間もないし、仕事から帰ってきてウォーキングに出るのは面倒くさいし

しかし、ドローインならいつでもどこでも出来るので、時間もお金もかかりません。

《効果》

主な効果を3つご紹介します。

①ぽっこりお腹の解消

先程メリットでもお話ししたように、内側の筋肉を鍛えることができるのでキュッと締まったお腹をつくることができます。

②姿勢が良くなる

背骨を取り巻く筋肉群を鍛えることにより、天然のコルセットが出来上がります。背筋がすっと伸びて、姿勢が良くなります。

③腰痛の予防になる

腰痛の原因は様々ですが、腹筋が弱っていることも原因のひとつだといわれます。

しかし腰が痛いと腹筋運動をするのも辛いものです。

そこで、腰に負担をかけることなくできるドローインでインナーマッスルを鍛えると、腰痛が改善されると考えられています。

いかがでしょうか?

運動が苦手な方でも、簡単にできますし、場所も取らないのでとてもいいトレーニングですよね。

是非行ってみてください!

AXISでは、様々なストレッチやトレーニングがございます!

ぜひ一度、AXISへお越し下さい!

ご予約はこちらまで!

http://www.axis-ts.com/contact/

AXIS TRANING STUDIO

新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL
0120-946-360

神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102

TEL0120-946-360

本町スタジオ:愛知県一宮市本町3丁目915号兼松ビル2

TEL:0120-947-251

松原スタジオ:愛知県名古屋市中区松原1丁目1-10

TEL:0120-017-806

原スタジオ:愛知県名古屋市天白区原1-210 原コーネルビル1

TEL:0120-462-511

大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19 ST PLAZA OZONE1

TEL:0120-462-512

Attachment.png

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。