BLOG

スタッフブログ

2019/05/15 Wed,

自律神経について


こんにちは、AXISの小栗です。

今回は自律神経について話していこうと思います。

自律神経は、循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整するために、24時間働き続けている神経です。体の活動時や昼間に活発になる交感神経と、安静時や夜に活発になる副交感神経があります。その2つのバランスをそこなうのが「自律神経の乱れ」です。不規則な生活やストレスによって自律神経の働きが乱れると、体の器官にさまざまな不調が現われます。

自律神経の乱れによる疾患としては、自律神経失調症、自律神経性胃炎、過呼吸症候群などがあり、自律神経失調症と診断された人は約65万人と言われます。潜在的な患者数はその10倍とされますから650万人,日本の約5%以上の人がかかっていると考えられています。

自律神経の乱れによる疾患を無くすためには、しっかりとした休息や、精神的ストレスを抱え込まないことです。嫌なことがあったら誰かに話すなどして一人で抱え込まないようにしましょう。

ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階
AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。