BLOG

スタッフブログ

2019/05/23 Thu,

プロテインダイエットについて


こんにちは、AXISの藤井です。

今回は「プロテインダイエット」についてお話しします。

プロテインダイエットとは、毎日の食事の一部をプロテインに置き換えるダイエット方法のことを言います。

1食分の置き換えなので、摂取カロリーを抑えることは可能です。

しかし、プロテインの中には様々な栄養素入っているとはいえ普段よりも必要な栄養素が欠けてしまいます。

欠けてしまうことによって、体調不良やリバウンドなどの原因になってしまうこともあります。

まずは普段の食生活から見直すことがダイエットとして1番の方法です。

では、プロテインダイエットのメリットとデメリットをご紹介します。

《メリット》

プロテインとは主にタンパク質を主成分としているサプリメントですが、そのほかにもビタミンやミネラルなどの栄養素も補給できます。

とても不足しがちな栄養素なので、プロテインを飲んで補給することはいいことです。

また、満腹感を感じやすいので腹持ちが良いです。

普段食べている食事の量を少し減らしてその分をプロテインで補うととても効果的です。

《デメリット》

食事をプロテインのみにしたり、極端に食事の量を減らしてしまったりすると危険です。

大樹は一時的に落ちてダイエット成功に思えますが、リバウンドしやすくなります。

また、今まで食べ物から摂取していた栄養素が無くなるわけですから免疫機能が弱って体調を崩しやすくなってしまいます。

そして、プロテインはタンパク質です。

タンパク質を過剰に摂りすぎると腎臓に負担がかかる場合があるので気をつけましょう。

やはり痩せたいと思ったら何かに頼るのではなく、栄養素をバランス良く摂取できる食事と継続できる運動が大切です。

ダイエットしたいなと思っている方は、まずは普段の食生活を見直してみましょう!

——————————————————————————

AXISでは様々なストレッチやトレーニングの他、このような栄養指導もございます!

ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓

カウンセリング&体験お申込み


AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
TEL:0120-946-360
本町スタジオ:愛知県一宮市本町3丁目9番15号兼松ビル2階
TEL:0120-947-251
松原スタジオ:愛知県名古屋市中区松原1丁目1-10
TEL:0120-017-806
原スタジオ:愛知県名古屋市天白区原1-210 原コーネルビル1階
TEL:0120-462-511
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階
TEL:0120-462-512

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。