BLOG

スタッフブログ

2019/06/23 Sun,

パフォーマンス向上について


こんにちは!AXISの平野です。

今回はパフォーマンス向上についてお話しします。

トレーニングをしているのにパフォーマンスが上がらない、それどころかケガをしてしまう、すぐに疲れてしまう、などといったことが起きたことはありませんか?

これらは、人の身体の基本機能と言われる「姿勢と動き」が低下しているからであると考えられています。

パフォーマンスを高めたければ、体力も筋力も高める必要があり、その動きに耐えられる適切な姿勢とスムーズな動きが求められます。そしてその姿勢と動きは、生活環境に基づいた日々の生活習慣の中で作られていきます。

体力や筋力がなければパフォーマンスは上がらず、崩れた姿勢で非効率な動きをしていれば身体はすぐに疲れてしまい、ケガをしてしまいます。そして、日々の生活での活動が減ってしまったり偏った身体の使い方をすることで姿勢や動きは崩れていきます。

技術の発達により、便利な世の中になりました。しかし良いことばかりでなく、スマホやパソコンの前でじっとしていることで長時間悪い姿勢ままになっていることが多くなり、歩くことも減りました。テレビゲームができたことで、子どもたちは外で体を動かして遊ぶ機会が減りました。また、外遊びの危険性が叫ばれ、公園や学校からは遊具が撤去されてしまいました。

日常生活の中で基本機能が使われなくなり、その結果として、肩こりや腰痛を発症し、せっかく始めたスポーツでケガをしてしまう人が増えてきています。

正しい姿勢と動作を習得することが大切だということは分かりましたが、日常生活の中で習得することが難しい現代では、トレーニングをする必要があります。パフォーマンスが上がらずに悩んでいる方がいらっしゃいましたらぜひ一度AXISへお越しください!

AXISでは、様々なストレッチやトレーニングがございます!

ご予約はこちらまで↓↓

カウンセリング&体験お申込み

AXIS TRANING SUTDIO

新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL
0120-946-360

神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102

TEL0120-946-360

本町スタジオ:愛知県一宮市本町3丁目915号兼松ビル2

TEL:0120-947-251

松原スタジオ:愛知県名古屋市中区松原1丁目1-10

TEL:0120-017-806

原スタジオ:愛知県名古屋市天白区原1-210 原コーネルビル1

TEL:0120-462-511

大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19 ST PLAZA OZONE1

TEL:0120-462-512

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。