BLOG

スタッフブログ

2019/06/26 Wed,

継続


こんばんは。AXISの山田です。

今回は継続がどれだけ大事かをお話ししたいと思います。

勉強や運動どれをとっても大事なのは才能やセンスそんなものではありません。もちろん大事かもしれません。ですが才能やセンスは磨いてこそ輝くことを皆さんは知っているはずです。どれだけ才能があってもセンスがあっても努力や継続ができる人には勝てないのです。その人たちが結果的にあの人は才能があるセンスがあると言われるようになるのです。努力、継続ができない人は例えその時はできたとしてもまたできなくなりまたできるようになりと自分の才能やセンスは結局±0を保っているだけです。そこに努力や継続ができる人がどんどん上がっていくことができます。

これはトレーニングやダイエットも同じことです。いかに継続して生活習慣をおくれるかがキーポイントになってきます。トレーニングやダイエットをする上で生活習慣はとても大事で食事の内容やトレーニングをいつするかという周期を継続することができないとなかなか成功はできないです。

トレーニングを気が向いたときにしてしばらくはトレーニングはいいかなと思ってやらずに何ヵ月かたってまたやりたくなったらやってというような方法ではいけません。せっかく頑張ってトレーニングをして右肩上がりに上がっていった線(トレーニング効果)がやらない期間が多いほど右肩下がりになりマイナスまでいきまたちょっとトレーニングをしたくらいでは右肩上がりにはなりますがマイナスの域からでることはないでしょう。

なので右肩上がりに上がって少し休んで少し下がって下がった分よりも少し頑張ってプラスにしてという形を作ることができれば常に右肩上がりに上がっていくことができます。

これが継続の力です。わかっているけど考えたら当たり前のことだけどなかなかできない方のほうが多いです。今からでも遅くはないと思います。なので少しずつできるように頑張っていきましょう。

少しでも頑張ってみたいと思った方はぜひ一度、AXISへお越し下さい!

ご予約はこちらまで!↓

カウンセリング&体験お申込み

AXIS TRANING SUTDIO

新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21

TEL:0120-946-360

神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102

TEL:0120-946-360

本町スタジオ:愛知県一宮市本町3丁目9番15号兼松ビル2階

TEL:0120-947-251

松原スタジオ:愛知県名古屋市中区松原1丁目1-10

TEL:0120-017-806

原スタジオ:愛知県名古屋市天白区原1-210 原コーネルビル1階

TEL:0120-462-511

大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階

TEL:0120-462-512

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。