BLOG

スタッフブログ

2019/07/12 Fri,

✳︎有機栽培された食材について


こんにちは、AXISの藤井です。

今回は「有機栽培された食材」についてお話しします。

—-

みなさんは、普段お野菜などを買う時に何かを見て決めていますか?

有機栽培のものだったり、無農薬だったりと気にされていますか?

そこで、今回は有機栽培された食材についてお話ししたいと思います。

《有機栽培とは?》

化学肥料や農薬に頼らずに、家畜などの糞尿や敷き藁、堆肥などを使って栽培をすることです。

オーガニックというのはこのことを言います。

また、遺伝子組み換えもしません。

《有機JASマーク》

実は、オーガニック=無農薬ではありません。

有機JASマークというものがあり、このマークがなければ認定されたものではありません。

なので、本当に有機栽培のものにこだわっている方はJASマークのついているものを選びましょう!

《有機食材のメリット》

やはり、口にするものなので害虫駆除のためとは言え農薬を使っていると聞くとなんだか不安になりますよね。

有機栽培は農薬を使っていないので、安心できますね。

具体的なメリットをご紹介します。

✳︎食品添加物が入っていない

今日本で使用が認められている添加物の中には、海外では体に悪影響があり、危険なため使用が禁止されているものもあります。

過去には突然、使用禁止になった添加物もあります。

有機食品の場合、そのような心配がありません。

✳︎遺伝子組み換えがされていない

遺伝子組み換えの食品ばかり口にしていると、体に悪影響が出ると言われています。

✳︎生産者がわかる

有機食品の場合、ほとんどが袋に顔や情報が記載しているシールなどが貼ってあります。

誰がどのようにして栽培しているのかわかるので、安心できますね。

✳︎美味しい

普通に育てるものよりも、栄養素がたくさん含まれています。

また、より天然の糖分も含むため人参などの子供が苦手な食材も美味しいと言って食べられるようになったということもあるそうです。

✳︎保存期間が短い

生産者の元に置いておく期間が短いので、とても新鮮です。

有機栽培されたお野菜などは、少し値段が高くなります。

しかし、添加物だったり遺伝子組み換えなどで体に悪影響が出てしまうことを考えるとどうでしょうか?

また、お子様が苦手な野菜を有機栽培されたものにしてみたら苦手を克服できるかもしれませんね。

一度スーパーに行ったら、有機食品を見てみるのもいいでしょう。

—-

AXISでは、トレーニングの種類をご紹介するだけではなく、栄養に関する知識についても細かくアドバイスしています!

気になる方は是非一度体験へいらっしゃってくださいね!

また最後になりますが、AXISではアメリカ発最先端のトレーニング器具「AXIUSCORE(アキシウスコア)」を使ったトレーニングをYouTubeで毎日ご紹介しております。

こちらのURLからご覧になることができますので、是非ご覧ください。

今回は体幹と下半身トレーニングのご紹介です。

YouTube

https://youtu.be/piEJL7pr6HY

AXIUSCOREは、まだ浸透していないのでAXISでしか体験できないと思います。

気になられた方いらっしゃいましたら、お気軽に体験のお問い合わせをしてください。

お待ちしております!

ご予約はこちらまで!

http://www.axis-ts.com/contact/

AXIS TRANING STUDIO

新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL
0120-946-360

神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102

TEL0120-946-360

本町スタジオ:愛知県一宮市本町3丁目915号兼松ビル2

TEL:0120-947-251

松原スタジオ:愛知県名古屋市中区松原1丁目1-10

TEL:0120-017-806

原スタジオ:愛知県名古屋市天白区原1-210 原コーネルビル1

TEL:0120-462-511

大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1

TEL:0120-462-512

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。