BLOG

スタッフブログ

2019/07/15 Mon,

慢性腎不全


こんにちは!AXISの洞垣です!

慢性腎不全についてのお話です!

 

血液をろ過し、老廃物を取り除く働きのある腎臓が数ヶ月から数年の長い年月をかけて徐々に機能が低下していく疾患です。

おもに糖尿病や高血圧が原因でおきます。この2つは特に腎臓の細い血管に直接損傷を与えるため原因となりやすくなります。他にも尿路閉塞や腎臓自体の異常などがあります。

初期症状はほとんどありません。進行が進むと夜間尿や多尿、むくみや手足のしびれ、倦怠感などが出てきます。他にも貧血やけいれんを起こす方もいますし、腎臓は血液や骨にも関与しているために骨折しやすくなったり心不全などの原因ともなります。

慢性腎不全を予防するために、食事では過食や塩分、脂質や糖質のとりすぎや、生活習慣では運動不足や睡眠時間の不足、喫煙などをやめ改善していくことです。

生活習慣で起きる原因は予防が可能ですので、積極的に予防していきましょう

 

AXISではお客様一人一人に合わせた様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階
AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。