BLOG

スタッフブログ

2018/03/10 Sat,

ジャンパーズニーについて


こんにちは、春日井です。

今回はジャンパーズニーの改善方法についてお話ししていきます。

ジャンパーズニーは太ももの前の筋肉が硬くなることにより膝の皿の靱帯を引っ張ってしまう事で起こります。

てことは、太ももの前の筋肉を柔らかくしたらいいのでは?と思う方もいると思います。
たしかに太ももの前を柔らかくすると少しは痛みが和らぐかもしれませんが、それだけでは完全に良くはならないのです。

そこで大事なのが、太ももの前以外の脚の筋肉と姿勢です。

まずは、太ももの前以外の脚の筋肉ですが、膝を伸ばすという動作には太ももの前の筋肉だけではなく脚の沢山の筋肉が関わっています。
その、沢山の筋肉がうまく連動できないので太ももの前の筋肉だけに負担をかけてしまい硬くなってしまいます。
なので他の筋肉もスムーズに動くことができるように柔らかくしてあげる必要があります。
そこでストレッチしてほしいのは、太ももの裏や内側、外側、お尻、ふくらはぎ、足首など脚沢山の筋肉です。

最後に姿勢ですが、ジャンパーズニーの方に多いのは背中が丸まって骨盤が後ろに倒れてしまってる方です。
これは先程出てきた太ももの裏やお尻の筋肉の硬さが影響してきています。
なので姿勢をキレイにするためにストレッチをしっかりしていきましょう。

しかしながら、自分で考えてそれを行なっていくというのは、なかなかの難しいところがあります。
なので、ぜひトレーナーなどに頼ってみて下さい。
ご予約はこちらまで↓

カウンセリング&体験お申込み


AXIS TRANING SUTDIO

一宮スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21 TEL:0120-946-360
一宮サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102 TEL:0120-946-360
松原スタジオ:名古屋市中区松原1-1-10
TEL:0120-017-806
原スタジオ:愛知県名古屋市天白区原1-210 原コーネルビル1階
TEL:0120-462-511
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19 ST PLAZA OZONE1階
TEL:0120-462-512

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。