BLOG

スタッフブログ

2018/11/08 Thu,

タバタ式トレーニングについて


こんばんは。AXISの遠藤です。

今回はタバタ式トレーニングについてお話しします。
このタバタ式トレーニングとは日本発のトレーニングで20秒エクササイズを行い10秒休憩の1セットを8セット繰り返し4分で完結する自重トレーニングのことで、有酸素と無酸素の能力を同時に鍛えることができます。このトレーニングの目的は筋力、持久力、瞬発力の向上です。
20秒間は全力で行い休憩の10秒は呼吸を整えましょう。20秒行う種目は基本的には何でも大丈夫ですが大きな筋群を用いた種目だと良いです。
また、消費カロリーを増やしたい場合は腹筋よりも大きい筋肉の脚などをメニューに入れると消費カロリーが増えます。タバタ式トレーニングは脂肪燃焼もしますが目的は脂肪燃焼ではないためトレーニングをするための体力向上や競技力向上したい方にオススメのトレーニングです。

今回は太ももの裏のトレーニングを紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階
AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。