BLOG

スタッフブログ

2018/12/07 Fri,

スーパーフード


こんばんは、AXISの洞垣です。

今回は少し前に流行ったスーパーフードのお話です。

スーパーフードとは、あらゆる食材のうち栄養価が高く、「抗酸化力」のある自然由来の食材のことを総称したもののことです。

また、スーパーフードと呼ばれる食材には「必須栄養素」が含まれています。

必須栄養素とは、健康を維持するためや身体を作っていくのに必要な栄養素です。しかし、それらは人の体内では作りだせないことが大きな特徴です。

例えばビタミンやミネラル、クロロフィルといった栄養素が含まれており、一般の食品に比べ必須栄養素がより多く含まれていると言われています。

スーパーフードを摂取していくことにより、●若々しさをキープできる

●美白効果が期待できる

●代謝が良くなる

●血行が良くなる

●冷え性の改善

●ダイエット効果がある

などの効果があります。栄養価も高いため、健康を意識して摂取してみるのもいいかもしれませんね。

チアシードやアサイー、ココナッツオイルなどはスーパーフードの一つなので、食事でとれない栄養素を摂取してあげましょう!

今回は腸腰筋のストレッチをご紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階
AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。