BLOG

スタッフブログ

2018/12/08 Sat,

ハードなトレーニングの時の食事


こんばんは。AXISの遠藤です。

今回はハードなトレーニングの時の食事についてお話しします。
ある程度トレーニングを続け、さらにハードなトレーニングに挑戦するときに意識して摂っておきたい食品がいくつかあります。
1つ目はキムチや納豆、味噌などの発酵食品です。ハードなトレーニングをすると細菌などを防いでくれる交代が多く存在する腸管の腸管免疫システムを強化する働きがあります。また、動物性たんぱく質を日常的に食べることによって、善玉菌を増やし免疫力低下を減らす役割があります。
2つ目は鳥の胸肉です。近年渡り鳥の羽の付け根にイミダゾールジペプチドという疲労回復物質があることが判明しました。このイミダゾールジペプチドは強力な抗酸化作用があり疲労の根本原因を取り除く作用があります。
なので是非トレーニングがハードになってきたらこの2つを摂ることを心がけていきましょう。
今回は上腕三頭筋のトレーニングを紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階

 

 

 

 

 

 

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。