BLOG

スタッフブログ

2019/01/19 Sat,

喘息とは


こんばんは、AXISの洞垣です。

今回は喘息についてご紹介します。

喘息をもっている方の気道は炎症により敏感になっているため、わずかな刺激でも発作がおこります。

喘息が起きる誘因としては、ダニやホコリなど吸い込むとアレルギー反応をおこす「アレルゲン」と、タバコの煙や強い臭いなどのアレルゲン以外のものがあり、さまざまです。実際にはどれかひとつではなく、いくつかの誘因が絡み合って発作がおこります。これらの誘因をできるだけ遠ざけることが発作の予防になります。

症状としては、咳や痰、息苦しさや「ゼーゼー」「ヒューヒュー」という喘鳴など、さまざまな症状があります。最近では咳だけの喘息も増加しています。また、胸の痛みやのどに感じる違和感なども喘息の症状のひとつです。

症状が重症化してきて、辛い日が続くような方は病院に行ってお医者さんに診てもらうことをお勧めします。喘息は放っておいて良くなるものではないため、診察してもらいお医者さんの言うことを聞いていくことが大切です。

 

今回はVIPRをつかったトレー二ングをご紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階
AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。