BLOG

スタッフブログ

2019/04/05 Fri,

坐骨神経痛


こんばんは、AXISの洞垣です。

今回は坐骨神経痛とはなにか、原因や改善方法をご紹介します。

坐骨神経痛とは、坐骨神経がなんらかの原因によって圧迫された際、腰やお尻、太もも、ふくらはぎや足の指先に鋭く電気が走ったような痛みや痺れ、張っている感じなどの症状が発生します。坐骨神経とは、身体中にある神経の中で最も太く、長い末梢神経のことで、腰のあたりから足の爪先あたりまで伸びている神経になります。

坐骨神経痛になる原因として、腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症といった疾患が原因でなることが多く、他にも梨状筋症候群やがんなども原因の1つとなります。

改善策として主に薬物治療やリハビリ、手術など様々です。中でもリハビリは、運動やマッサージなどを通して神経の圧迫を取り除く方法になります。

ストレッチや運動を行い、坐骨神経痛の対策をしていきましょう!

今回はお尻とお腹のストレッチをご紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階
AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。