BLOG

スタッフブログ

2019/04/26 Fri,

バター


こんばんは、AXISの洞垣です。

チーズの栄養についてお話しします。

ターの主成分は牛乳で、食用油脂で作られています。このバターは一見塩分や脂肪が多くて体に悪そうですが、実はそうではありません。

バターには、ビタミンAという日本人に不足しがちなビタミンが牛乳の10倍以上含まれている言われています。このビタミンAには皮膚や粘膜を健康にする働きがあり、ニキビや肌荒れを予防する効果があります。また、ビタミンAはコラーゲンとの関わりもあり、女性にとって非常に嬉しいビタミンです。

バターの食べ方は人それぞれだと思います。パンに塗って食べる人、バターを使ってソテーを作る人、色々いると思いますが、火を通したらビタミンは壊れてしまうのではないかと思う方も見えるかもしれません。しかしそれはちがいます!

バターは加熱しても栄養が壊れることなく、体に吸収することができます!ですのでパンに塗るもよし、ソテーに使うも良しという事です⭐️

日本では広く売られている有塩バターですが、これは長期保存を可能にするために塩分がやや高めに作られています。ですので取りすぎにはもちろん注意しましょう。有塩バターを使うときには、ほうれん草や小松菜のように、カリウムを多く含む食材と一緒にとるのがおススメです!!

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階
AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。