BLOG

スタッフブログ

2019/05/09 Thu,

低血糖


こんにちは!AXISの洞垣です!

低血糖の症状についてのお話です。

血中の血糖値が異常に下がることによりおこります。空腹感や冷や汗、動機などが症状に出て、重症な人では意識を失うこともあります。

強い運動後には糖質はグリコーゲンとして血中に放出され、筋肉や臓器に運ばれていきます。これにより血中の糖質が枯渇し、血糖値が下がるため低血糖になります。

また血糖値が下がると、それを上げようとアドレナリンがでて、気が強くなったりしてしまうこともあります。

低血糖になりやすい方は、甘いもの(ブドウ糖が含まれたもの)を常に携帯し血糖値を上げると症状が軽くなったり、無くなったりします。

無自覚性低血糖は低血糖症状がでず、そのまま血糖値が下がっていくことで昏睡状態や意識障害などがでてしまう症状です。

低血糖になると脳が働いてない感じがしてしまうので、ダイエットをしている方や特に女性の方は気をつけましょう!

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階
AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。