BLOG

スタッフブログ

2019/05/28 Tue,

✳︎日光浴について✳︎


こんにちは、AXISの藤井です。

今回は「日光浴」についてお話しします。

日光浴とは、太陽の光を浴びることです。

太陽の光を浴びると、皮膚でビタミンDが作られます。

ビタミンDは骨量を保ち骨粗鬆症から防いでくれたりと、とても大切な栄養素です!

正しい日光浴の仕方をご紹介します。

《日光浴のポイント》

1・不必要な日光浴を避けましょう!

外に出てウォーキングやランニングを楽しみながら、軽く日に当たることはリフレッシュにもなるのでとても良いことです。

しかし、日焼けマシーンではなく海などでわざと焼けるために寝るような日光浴は不必要です。

2・日陰を使いましょう!

外出をした時などは特に日陰を利用すると良いですね。

ですが、外に出ると道路や建物で反射した光も浴びているということを忘れないでくださいね。

直接当たらなくても日陰でも十分に当たっていますよ!

3・日除けのものを使いましょう!

日傘や帽子を利用することで、皮膚に到達する紫外線を減らすことができます。

ですが、直接の紫外線を減らすことはできても大気中の紫外線には注意しましょう。

4・日焼け止めを上手に使いましょう!

日光浴をすることは大事ですが、浴びすぎもいけません。

長袖などの服を着ない時は、しっかりと日焼け止めを使いましょう!

特にPAと書いてあるものは1番皮膚に入り込みやすい紫外線を防ぎ、SPFと書いてあるものは強い紫外線を防ぐものです。

しっかり使いわけもしましょう!

ビタミンDを作るために日光浴は必要です。

しかし、そのためにずっと外にいるのも危険です。

ですが、ずっと家にいるとビタミンDが不足してしまい食事からしっかり摂取しなければならないので適度に外に出ましょう!

———————————————————

AXISでは様々なストレッチやトレーニングの他、このような体に関する指導もございます!

ぜひ一度、AXISへお越し下さい!

ご予約はこちらまで!

http://www.axis-ts.com/contact/

AXIS TRANING STUDIO

新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL
0120-946-360

神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102

TEL0120-946-360

本町スタジオ:愛知県一宮市本町3丁目915号兼松ビル2

TEL:0120-947-251

松原スタジオ:愛知県名古屋市中区松原1丁目1-10

TEL:0120-017-806

原スタジオ:愛知県名古屋市天白区原1-210 原コーネルビル1

TEL:0120-462-511

大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1

TEL:0120-462-512

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。