BLOG

スタッフブログ

2019/07/24 Wed,

β-カロテン


こんにちは!AXISの洞垣です!

β-カロテンについてのお話です。

 

人参などの緑黄色野菜に多く含まれる栄養素です。

抗酸化作用があるため、動脈硬化などを防いでくれる栄養素です。また、β-カロテンはビタミンAに必要な量変換されるため、皮膚や粘膜の保護や、夜間の視力の保持、シミなどを抑制する作用を担います。

とくにシミの原因であるメラニン色素。新陳代謝により外に排出されていきますが、新陳代謝が乱れることにより肌の奥に残ってしまい、加齢とともに表面へ出てきてしまいます。

β-カロテンやα-カロテンなどのカロテン類は、メラニン色素をやっつけるような作用があり、シミの防止に役立つと言われています。これは女性の方にとっては非常にありがたい効果だと思います。

β-カロテンは上記にある通り緑黄色野菜に多く含まれています。ビタミンAが足りない時にはβ-カロテンがビタミンAに変換してくれるため、積極的にとっていきたい栄養素です。

 

AXISではお客様一人一人に合わせた様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階
AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。