BLOG

スタッフブログ

2018/12/06 Thu,

優先的に鍛える筋肉


こんばんは。AXISの遠藤です。

今回は優先的に鍛える筋肉についてお話しします。
人の身体には400程の筋肉がありますが、その中でも優先的に鍛えておきたいのは身体の外側にある筋肉でアウターマッスルと呼びます。アウターマッスルはボディラインを作っていますし、大きさが400の筋肉の中でも圧倒的に大きいので鍛えることによって基礎代謝を上げ、太りにくい体を作ります。優先度の高い筋肉を14種類程紹介します。
まず上半身では方についている三角筋・体の正面にある大胸筋・腕の盛り上がる部分についている上腕二頭筋とその裏側の上腕三頭筋・首筋から方に広がる僧帽筋・背中全体にある広背筋。次に体幹部の筋肉です。体幹部は背骨と平行に走っている脊柱起立筋・お腹の正面にある腹直筋と脇腹にある腹斜筋群です。
最後に下半身です。下半身では太ももの前の大腿四頭筋と後ろのハムストリングス・お尻の部分の中臀筋・ふくらはぎの下腿三頭筋です。
以上の14種類が優先的に鍛えると良い筋肉ですので、トレーニングをする際は是非これらの筋肉をトレーニングしていきましょう。
今回は肩のトレーニングを紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階

 

 

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。