BLOG

スタッフブログ

2018/12/08 Sat,

蜂蜜について


こんばんは、AXISの藤井です。

今回は「蜂蜜」についてお話しします。

みなさん、蜂蜜はお好きですか?

寒い時期になってきて、コンビニに売っている飲み物などでよく蜂蜜入りのものを見かけるようになりましたね。

そこで蜂蜜にはどんな効果があるのかお話しします!

蜂蜜は、蜂が花などから蜜を集めてきてできたものです。

蜂蜜は天然の美容液とも呼ばれており、美容効果が高いと言われています。

そして、砂糖と比べると甘いのにカロリーが低いのでダイエットにも良いです!

そして蜂蜜の効果についてご説明します。

14つあるので、特にオススメの5つをお教え致します。

①効率よくエネルギー源になる

蜂蜜の主成分はブドウ糖です。

ブドウ糖はこれ以上に分解されないので、そのまま吸収されるため素早くエネルギーとなります。

仕事や勉強で疲れた時は、お菓子を食べるより蜂蜜を食べた方がより良いと言えます。

②アンチエイジング&美肌効果

蜂蜜には活性酵素を除去して、細胞の酸化を防ぐビタミン類が豊富に含まれています。

中でもビタミンB群が豊富に含まれているので、代謝を良くし肌荒れを防ぐ効果があります。

③傷の回復を早める

料理をしていて油が指に跳ねてしまった時の軽い火傷などは、蜂蜜を塗ることで症状が和らぎます。

実際に病院でも使われています。

④口内炎

蜂蜜には殺菌作用があり、口内炎になってしまった時などは小さければそのまま塗って、大きければ蜂蜜を10倍に薄めた水でうがいをするとより効果的です。

⑤咳が止まらない時

蜂蜜には殺菌作用があり、蜂蜜を薄めた水でうがいをするかスプーン1杯の蜂蜜を飲み込むことで咳が止まります。

アメリカの大学で実験されており、効果があると証明されています。

以上の5つです。

これからの時期、風邪を引いたり忘年会や年末年始で美味しいものを食べすぎたりした時などには蜂蜜が役に立ちそうですね。

ぜひ試してみてください!

最後に今回は下半身のトレーニングをご紹介します。

しっかり内側に足を持っていくことでお尻をトレーニングすることができます。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!

ぜひ一度、AXISへお越し下さい!

ご予約はこちらまで!↓

カウンセリング&体験お申込み

AXIS TRANING STUDIO

新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360

神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102

TEL:0120-946-360

本町スタジオ:愛知県一宮市本町3丁目9番15号兼松ビル2階

TEL:0120-947-251

松原スタジオ:愛知県名古屋市中区松原1丁目1-10

TEL:0120-017-806

原スタジオ:愛知県名古屋市天白区原1-210 原コーネルビル1階

TEL:0120-462-511

大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19 ST PLAZA OZONE1階

TEL:0120-462-512

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。