BLOG

スタッフブログ

2018/12/22 Sat,

質の良い睡眠


こんばんは。AXISの遠藤です。

今回は、睡眠の質についてお話しします。
質の良い睡眠とは深いノンレム睡眠睡眠と浅いレム睡眠が交互にやってくることが質の良い睡眠になります。なので、浅い睡眠を繰り返していると細胞の修復や筋肉の成長はあまり見込めません。質の良い睡眠を確保するには体内時計を調節する必要があります。本来人間の体内時計は24時間より少し多めに設定されているので毎日少し調節する必要があります。その体内時計をリセットするための最大の刺激は朝の光です。起床後、目の網膜から光の刺激が入ると体内時計の中枢、視交叉上核というところに情報が届きます。すると、体内時計がリセットされることができます。そして体内時計がリセットされると、質の良い睡眠が確保され筋トレの効果を上げてくれます。
なので筋トレの効果を高めたいという方は朝起きて日の光を浴び、体内時計をリセットして質の良い睡眠を手に入れましょう。
今回はバランスボールを使った背中のトレーニングを紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階

 

 

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。