BLOG

スタッフブログ

2018/12/22 Sat,

わさびについて


こんばんは。AXISの遠藤です。

今回は、わさびについてお話しします。
わさびには色々な効能があり、健康にも良く、ダイエットにも効果がある食べ物です。
まず一つ目の効果としてわさびには殺菌作用があります。これは、わさびの絡みの成分でもある「アリルイソチオシアネート」に殺菌作用があり、生魚など菌や寄生虫がつきやすいものと一緒に食べると、食中毒を防ぐことができます。また、口臭の原因でもある菌を殺菌してくれるため口臭の予防にもなります。
次にわさびは脳梗塞や動脈硬化の原因となる血栓をわさびに含まれる「わさびスルフィニル」ができにくくし、血液をサラサラにしてくれる効果があります。さらにこのわさびスルフィニルには整腸効果もあり、体内に溜まっている毒素を体外に排出してくれ、新陳代謝を促し消化も助けてくれるのでダイエット効果があります。
わさびスルフィニルには、老化の原因にもなる活性酵素を抑制してくれるため、美肌の効果もあります。
このようにわさびには様々な効果があるので、ぜひ健康に良い調味料として使ってみてください。
今回は背中のトレーニングを紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。