BLOG

スタッフブログ

2019/04/25 Thu,

血糖値を下げるために


血糖値が高い人に共通してみられるのがミネラル不足であるため、ミネラルを取る必要があります。ミネラルは体内で作られない栄養ですので、ビタミンと同様に食事で摂取しなくてはいけません。

日本人は偏った食生活により血糖値が上昇し、二型糖尿病になるひとはすくなくありません。

ミネラルを積極的に摂取することで、血糖値を下げるよう働き、糖尿病の症状を改善する一つのサポートとなることが期待できます。

血糖値を下げる働きとして、インスリンが有名ですが、食事ではインスリンの働きを助けてくれたり、活性化させるような栄養をとることも重要です。カルシウムやカリウム、亜鉛もインスリンの働きに関与していると言われています。これらは全てミネラルに分類されるため、ミネラルをとろうといわれています。

血糖値を下げるためには食事以外にも運動が大切です。有酸素運動は糖尿病患者の方には有名な血糖値を下げるトレーニングですが、筋トレも血糖値を下げる効果があります。とくに有酸素運動は糖や脂肪のエネルギーを使って運動を行うために糖質を使っていき血糖値をさげてくれます。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階
AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。