BLOG

スタッフブログ

2019/04/26 Fri,

チーズ


こんばんは、AXISの洞垣です。

チーズの栄養についてお話しします。

チーズの主成分は牛乳で、牛乳の栄養がギュッと詰まっています。

特に多いのがタンパク質、脂肪(コレステロール)、ビタミン、ミネラルです。チーズは炭水化物が少ないのも特徴です。

たんぱく質は筋肉に必要なだけでなく、皮膚や髪の毛など、私たちの身体を形成してくれる成分で欠かせない成分です。

脂肪(コレステロール)は、一見太る原因の栄養に聞こえますが、チーズに含まれる脂肪は吸収が早く、エネルギーとしてすぐに使うことができるため、太りにくいと言われています。

ビタミンで多いのがビタミンAとビタミンB2です。どちらも不足しがちなビタミンであり、Aは粘膜や皮膚を健康に保ち、B2は脂肪を燃焼させたり、疲労回復の効果があります。

ミネラルで多いのはカルシウムです。カルシウムは骨や歯を形成するだけでなく、神経の興奮を抑制してくれたり(イライラ解消)筋肉の収縮にも関係するため重要なミネラルです。

特にビタミンとミネラルは不足しがちなため、チーズを摂取して少しでも足りない栄養を補いましょう。またチーズは成長過程で必要な栄養がたくさん入っているため、子供の頃から食べさせることをおすすめします。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階
AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。