BLOG

スタッフブログ

2019/04/29 Mon,

LSDについて


こんばんは。AXISの宮城です。

今回は、「LSD」についてお話しします。
LSDとは「Long Slow Distance」の略で、長距離をゆっくりとした速さで走るトレーニングです。ゆっくりとした速さで長時間走ることで、有酸素運動の能力の向上をはかります。初心者から上級者まで心肺機能や筋力アップ、疲労回復などさまざまなメリットがあります。
長距離をゆっくり走ることで、基礎体力をつけたり、長距離への不安をとったり、疲労回復効果も得られます。

LSDでのペースは「ジョギング」よりもさらにゆっくりとしたペースで、1kmを7~8分で走る速さが目安。走りながら息切れすることなく会話ができるくらいのペースです。

初心者でも取り入れやすいトレーニングですが、正しい方法で行わないと効果を得られませんので常に意識してトレーニングしましょう。まず、正しいフォームで走ること。フォームが崩れないように、速く走るときと同じフォームで走ることがポイントです。そして必ずペースを守ること。ゆっくりとずっと同じ速度で走ることで効果を得られるトレーニングです。

効果としては毛細血管が発達する、脂肪燃焼効果がある、遅筋が鍛えられるなどが挙げられます。疲労回復や体づくりをしたい人にオススメです。

ランニングを行なっている人、マラソンを目指してる人には普段のランニングに取り入れることで以上の効果が臨めます。
AXISでは、様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓

カウンセリング&体験お申込み

AXIS TRANING SUTDIO
一宮スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
一宮サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
TEL:0120-946-360
松原スタジオ:名古屋市中区松原1-1-10
TEL:0120-017-806

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。