BLOG

スタッフブログ

2019/07/13 Sat,

✳︎開き骨盤の改善方法について


  • こんにちは、AXISの藤井です。

今回は「開き骨盤の改善方法」についてお話しします。

前回、開き骨盤についてお話ししていますのでよろしければそちらもご覧ください!

(開き骨盤について「http://www.axis-ts.com/staff-blog/15865/  」)

—-

開き骨盤がどのようなものか分かりましたか?

ほとんどの女性が開き骨盤の可能性が高いということは、みなさん改善しなければダイエットも効果が出ないですし姿勢が悪くなったり、スタイルが悪く見えてしまいますよね。

今回はそんな開き骨盤の改善方法をご紹介します。

《骨盤を正すことのメリット》

✳︎代謝が上がる

骨盤が開いていると、内臓機能が低下します。

内臓機能が低下することで、代謝が悪くなり冷えなどの症状が出てくることもあります。

骨盤を正しい位置に戻すことで、代謝が上がり、血流も良くなります。

✳︎ボディラインが整う

上半身は細いのに、下半身がどっしりしていてアンバランスなんてことありませんか?

また、お腹がぽっこりしているなど、そのようなことがあれば骨盤が開いているかもしれません。

正しい位置に戻すことで、下半身太りが治りますのでスッキリしたボディラインになります。

《改善方法》

日々の生活の中で特に気をつけてほしいことです。

✳︎足を組んで椅子などに座らない

✳︎横座りをしない

✳︎ガニ股で歩かない

✳︎あぐらをかかない

✳︎片方の肩にバッグをかけない

✳︎ハイヒールを履くのを控える

などです。

つまり、正しい姿勢を常に意識することが大切です。

また、ストレッチをすることで改善もできます。

今回はオススメの運動を1つご紹介します。

簡単にご自宅でもできるので行ってみてください。

(https://youtu.be/BKPnRrX-7XM)

いかがでしたか?

確かに、ポイントを見ていると女性が開きやすいのも理解できますね。

特にデスクワークの方は、猫背になりやすいので正しい姿勢を意識して座りましょう。

骨盤を整えてステキなスタイルを目指しましょう!

—-

AXISでは、トレーニングの種類をご紹介するだけではなく、体に関する知識についても細かくアドバイスしています!

気になる方は是非一度体験へいらっしゃってくださいね!

また最後になりますが、AXISではアメリカ発最先端のトレーニング器具「AXIUSCORE(アキシウスコア)」を使ったトレーニングをYouTubeで毎日ご紹介しております。

こちらのURLからご覧になることができますので、是非ご覧ください。

YouTube

https://youtu.be/_az5RJITMfc

AXIUSCOREは、まだ浸透していないのでAXISでしか体験できないと思います。

気になられた方いらっしゃいましたら、お気軽に体験のお問い合わせをしてください。

お待ちしております!

ご予約はこちらまで!

http://www.axis-ts.com/contact/

AXIS TRANING STUDIO

新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL
0120-946-360

神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102

TEL0120-946-360

本町スタジオ:愛知県一宮市本町3丁目915号兼松ビル2

TEL:0120-947-251

松原スタジオ:愛知県名古屋市中区松原1丁目1-10

TEL:0120-017-806

原スタジオ:愛知県名古屋市天白区原1-210 原コーネルビル1

TEL:0120-462-511

大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1

TEL:0120-462-512

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。