BLOG

スタッフブログ

2019/07/24 Wed,

✳︎自重トレーニングについて


こんにちは、AXISの藤井です。

今回は「自重トレーニング」についてお話しします。

—-

自重トレーニングとは、自分の体重を負荷にして行うトレーニングのことです。

つまり、自分の体のみで行うので道具などがいりません。

また、どこでもできるのでとても人気のトレーニング方法です。

そこで、自重トレーニングのメリットについてお話しします。

《自重トレーニングのメリット》

①自宅で簡単に行える

道具を必要としないので、気軽に取り組むことができます。

特に初心者の方は、性別に関係なく習慣的にトレーニングをしやすく、継続してトレーニングを行えます。

メニューも豊富なので、簡単なトレーニングだけを行う日やハードな日など自分で調節が可能です。

②お金がかからない

家ででき、器具を使わないためお金がかかりません。

筋トレはしたいけどお金をかけないで行いたい人にはピッタリなトレーニングです。

③初心者でも手軽にできる

初心者の方は何をすればよいのかあまり分かっていない場合が多いです

ダンベルなどのトレーニング器具を購入しても、使い方が分からないと意味がありません。

いきなりジムに行かずにまずは自宅である程度トレーニングをしてみて、知識と筋力がついてきたら行くこともオススメです!

④怪我のリスクが少ない

負荷が自分の体重だけなので、トレーニング器具を使うトレーニングに比べて負荷が小さいため体をコントロールしやすいです。

変に負荷を掛けたり、万が一の怪我を引き起こす可能性もかなり軽減されます。

自重トレーニングというのは、腕立てや腹筋など簡単なものばかりです。

最近体を動かしていないなぁという方も、自重トレーニングから始めてみてはいかがでしょうか?

AXISでは、ネットで調べても出てこないようなアレンジをしたトレーニングなどもご紹介しておりますのでぜひ気になる方は体験へお越しください!

—-

最後になりますが、AXISではアメリカ発最先端のトレーニング器具「AXIUSCORE(アキシウスコア)」を使ったトレーニングをYouTubeで毎日ご紹介しております。

こちらのURLからご覧になることができますので、是非ご覧ください。

YouTube

https://youtu.be/peMTvfY6rec

AXIUSCOREは、まだ浸透していないのでAXISでしか体験できないと思います。

気になられた方いらっしゃいましたら、お気軽に体験のお問い合わせをしてください。

お待ちしております!

ご予約はこちらまで!

http://www.axis-ts.com/contact/

AXIS TRANING STUDIO

新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL
0120-946-360

神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102

TEL0120-946-360

本町スタジオ:愛知県一宮市本町3丁目915号兼松ビル2

TEL:0120-947-251

松原スタジオ:愛知県名古屋市中区松原1丁目1-10

TEL:0120-017-806

原スタジオ:愛知県名古屋市天白区原1-210 原コーネルビル1

TEL:0120-462-511

大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1

TEL:0120-462-512

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。