BLOG

スタッフブログ

2018/11/10 Sat,

ベンチプレスのフォーム


こんばんは。AXISの遠藤です。

今回はベンチプレスの基本的なフォームについてお話しします。
ベンチプレスとはベンチの上に寝てバーベルを上下に動かすトレーニングで、主に大胸筋を鍛えるトレーニングです。
ベンチプレスの1番最初の姿勢は頭、肩、お尻、右足、左足をしっかり地面とベンチにつけ目線の上にバーベルが来るように体を移動させます。そして肩幅よりもやや広くバーを握り、握ったら肘を伸ばしバーを持ち上げます。持ち上げたらバーを乳頭まで下げます。この時に頭、肩、お尻、右足、左足を離さないようにし、腕も床と垂直になるように保ちましょう。下まで下げたら次は肘が伸びるところまで持ち上げます。
ベンチプレスの注意点は上げる動作の時にバーベルを胸で跳ね上げたり、お尻や頭をベンチから離さないように行なっていきましょう。
ベンチプレスで大胸筋を鍛えることによって代謝も上がり痩せやすくなるので是非行ってみて下さい。
今回はお尻のストレッチを紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階

 

 

 

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。