BLOG

スタッフブログ

2019/01/26 Sat,

ケトジェニックダイエット③


こんばんは、AXISの藤井です。

今回は「ケトジェニックダイエット③」についてお話しします。

(前からの続きなので、よろしければそちらもご覧ください!)

ケトジェニックダイエット中に以下のようなことがあった時の対処法を5つお教え致します!

①どうしても主食が食べたい!

1食20gの糖質で計算すると…

ご飯(精白米)約50g(お茶碗1/3くらい)、食パン約45g(8枚切りで約50g)、パスタ(乾麺)約30gです。

とても少ない量ですが、これ以外の糖質は摂れないことになります。

こんにゃく入りごはん、寒天入りの麺、低糖質パン(100g中糖質10g未満)などはもっと量を食べてもOKです。

②友人と外食になったら?

肉や魚はステーキやソテー、グリルなど、シンプルに調理したものを選ぶと間違いないです。

調味料には糖質が使われていることが多いので、ソースやタレが少なめ、または別添えでサーブされるものをチョイスしましょう。

サラダなどの野菜も「ドレッシングは別に添えて」と頼みましょう!

③糖質の多い野菜がわからない

葉っぱは糖質が少なく、根菜・イモ類は糖質が高いと覚えるだけです。

にんじん、じゃがいも、ごぼう、れんこん、かぼちゃなどは糖質が多いので、この期間は避けましょう。

特に、砂糖やみりんを使った野菜の煮物は要注意です。

糖質が思いのほか高くなります。

④どうしても間食がガマンできない!

そんなときは、お菓子ではなくおつまみにしましょう。

アーモンド、くるみ、ピスタチオなどナッツ類がベストです。

塩分の高い味付きミックスナッツではなく、「素焼き」「無塩」のものがベターです。

中にはジャイアントコーンをナッツだと思っている人もいますが、コーンなのでお間違いなく!

⑤牛乳やヨーグルトがNG?

乳糖=糖質が含まれることはもちろん、遅延型食物アレルギーの確率が高いと言われているため、ケトジェニックダイエットではNG食材として扱います。

牛乳の代わりには豆乳がおすすめです。

ただし、調製豆乳には糖質が含まれているので、必ず無調整豆乳を選びましょう。

ヨーグルトも、豆乳から作られるヨーグルトなら大丈夫です。

対処法があって、守ることができるのであれば続けられそうですね。

最初は1週間頑張ってみましょう!

最後に今回はチューブを使ったお尻のトレーニングをご紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!

ぜひ一度、AXISへお越し下さい!

ご予約はこちらまで!↓

カウンセリング&体験お申込み

AXIS TRANING STUDIO

新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360

神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102

TEL:0120-946-360

本町スタジオ:愛知県一宮市本町3丁目9番15号兼松ビル2階

TEL:0120-947-251

松原スタジオ:愛知県名古屋市中区松原1丁目1-10

TEL:0120-017-806

原スタジオ:愛知県名古屋市天白区原1-210 原コーネルビル1階

TEL:0120-462-511

大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19 ST PLAZA OZONE1階

TEL:0120-462-512

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。