BLOG

スタッフブログ

2019/02/16 Sat,

水素水


こんばんは、AXISの洞垣です。

今回は水素水がなぜ良いのかをご紹介します。

水素水には強い抗酸化力が備わっており、その抗酸化力はビタミンCのおよそ170倍、ポリフェノールやカテキンのおよそ250倍以上と言われています。抗酸化力が強いと何が良いのか、活性酸素を抑えてくれ、病気や老化の促進を防いでくれるからです。

また活性酸素には悪玉・善玉とあり、ビタミンCやE、ポリフェノールやカテキンは抗酸化作用によって悪玉活性酸素と一緒に有益な善玉活性酸素をも一緒に除去してしまいます。しかし水素水の抗酸化作用では、細胞を攻撃し老化や劣化を促進する悪玉活性酸素のみを撃退してくれる力を持っています。水素の抗酸化作用では身体にとって有益な善玉を残し、悪玉のみに反応するという特徴を持っているところが、ほかの抗酸化物質にはない利点となっています。

水素水を摂取することによって血液の流れを促進したり、抜け毛や便秘を改善したという結果もあるそうです。また、ガンや糖尿病、脳神経疾患の改善にも有能だそうです。

冷え性や肩こりにも効果を成すという結果も出ているため、これを機にみなさんも水素水を摂取してみてはいかがでしょうか。

今回は腹斜筋のトレーニングをご紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階
AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。