BLOG

スタッフブログ

2019/04/15 Mon,

肩甲骨の硬さについて


こんにちは。AXISの小栗です。

今回は肩甲骨が硬いとどうなってしまうのか、沢山ある中の3つを説明したいと思います。

まずは1つ目は、肩こりや首こりが起きてしまいます。肩甲骨まわりの筋肉が緊張してこわばると血流が悪くなって柔軟性が失われ、肩や首にこりが発生し、こわばった筋肉が血管を圧迫して疲労物質がたまると、痛みも生じやすくなるのです。

2つ目に、基礎代謝が下がり、太りやすくなってしまいます。肩甲骨まわりの筋肉が硬くなって動きが悪くなると、筋肉が衰え、基礎代謝が低下してしまいます。そのため脂肪が燃えにくくなって太りやすくなったり、背中や二の腕にも贅肉がつきやすくなってしまうのです。

最後に、冷えやむくみが生じやすくなってしまいます。肩甲骨まわりの筋肉が硬くなると血流が悪くなるため、全身の血流も悪くなって体が冷えやすくなります。脚などの末端も血行不良になるため、むくみも生じやすくなります。

肩甲骨を柔らかくしたい。という方は是非AXISにお越しください。

ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階
AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。