BLOG

スタッフブログ

2019/05/07 Tue,

下っ腹のぽっこり


こんにちは!AXISの洞垣です!

下っ腹がぽっこり出てしまう原因についてです。

下っ腹が出てしまってお腹がでている風に見える方も見えるかと思いますが、下っ腹が出て見えるのはただ太っているからだけではありません。

原因としてあるのは内臓脂肪、皮下脂肪などの肥満の原因となるものもありますが、他にも腹筋が弱く内臓が前に出てきてしまっていたり、骨盤が前傾しているため出ているように見える人もいます。

また腸内環境が良くなく、便秘になりやすい人にもおおく、便秘は食物繊維や腸内を綺麗にする栄養素だけでなく、腹筋が弱い人にも多いため腹筋を鍛えることはかなり大切になってきます。

腹筋にも腹直筋、腹斜筋、腹横筋などがあり、鍛えられる場所もそれぞれ異なります。特に腹斜筋と腹横筋が弱っていれば内臓が前に出やすくなります。この2つはお腹周りのコルセットの役割を担っているからです。

皮下脂肪や内臓脂肪を落としながら、腹筋のトレーニングをするのがいいかと思いますが、脂肪は部分痩せしにくいため、大きい筋肉である太もも、胸、背中の筋肉も鍛えてあげることが大切です。もちろんストレッチも大切になります。

 

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階
AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。