BLOG

スタッフブログ

2019/05/25 Sat,

お尻のトレーニングをするといいこと


こんばんは。AXISの山田です。

今回はお尻のトレーニングをすることでどんな良いことがあるか紹介したいと思います。

前のブログでくびれについて紹介したときに背中とお尻が大事ですよとお伝えしたと思います。

くびれの話が気になるかたはこちらへ

くびれをつくるには

まずお尻のトレーニングをするとどんな良いことがあるかといいますとお尻のたるみがなくなったりまたお尻だけを効かせるのは難しくてどうしても太ももまわりも効いてしまいます。先にいいますがこれは悪いことではないので大丈夫です。お尻と同時に太ももまわりも鍛えることができるので一石二鳥といえるでしょう。他にもたるみがなくなることによりお尻が上がってきて太ももが引き締まることで足が長く見えるという利点があります。今の足よりも細く長く見えて嫌だって思うかたはおそらく少ないのではないでしょうか。自分がもしそうなったら嬉しいと思います。くびれの話を見てくださった方ならわかると思いますがこの場合も同じです。どうやったら長く見えるように見せるかが大事なんです。足の長さ自体を変えるのは現実的ではありません。じゃあ今回はも考えてみましょう。太い木とそれよりも明らかに細い長さは両方ともに同じこれらの木を並べてみてパッと一瞬見たときにどっちのほうが長く見えますか?冷静にずっと見れば長さ同じだよってなるかもしれません。ですがあなたが細く見られたいのは人間からですよね?人間の足をずっと冷静に見ることはないですよね?そんなことをしたら訴えられてしまうかもしれないのでやめてくださいね。というのも、人間の全体像などを見るときっていつも一瞬じゃないですか?通りすがりの人や友達や恋人でもあの人きれいだなと思ったり足長いなって思ったりするのって一瞬の出来事だと僕は考えます。そういうことを考えてもう一度木の話を思い浮かべてください。僕なら細いほうが長いって思ってしまいます。

ですが細すぎると逆に不健康に見えると思われる可能性があります。それは確実に避けたいので今回もくびれのときと似た話をします。お尻、太もも、ふくらはぎでシルエットが大きい順にするとお尻→太もも→ふくらはぎですよね?この順を変えるのは普通不可能です。では一番シルエットが小さく細いふくらはぎを細く見せるようにするのが効率的だと思います。ではここで遠近法を使って考えましょう。同じ大きさの段ボールを縦に2つ積んで上からお尻、太もも、ふくらはぎだとします。一番下の段ボールが細く見えるためにどうしますか?このとき段ボールに被害が起きることは禁止です。僕なら真ん中の段ボールを少し後ろにずらし一番下の段ボールをさらに後ろにずらします。そうするとどうでしょう段ボールのサイドのラインが \/ ←このような形でみえませんか?

これが大事なのです。人間の脳を一瞬錯覚させて細くて長いと思わせるのが大事なんです。それをつくるためにお尻をシェイプアップさせ太ももを引き締めてお尻、太ももの順に目立たせるのです。そうすると遠近法でふくらはぎが細く見えて長いなと思わせるのです。

今回はそのトレーニングを教えます。

まずお尻、太ももまわりをトレーニングするにはスクワットがいいです。そのなかでもお尻を意識したいっていう方は足幅を腰幅と肩幅の間くらいに狭くしてスクワット、内ももを意識したいっていう方は膝を開いて足幅は肩幅よりも広くしてワイドスクワットがおすすめです。

お尻を強調させるために少しお尻の横を鍛えたいのでヒップアブダクションという横に寝て行うことができるトレーニングをします。

太ももの前、左右だけを鍛えて後ろはやらないとなると反り腰になってしまうかもしれないのでワンレッグヒップリフトをします。

因みにくびれをつくりたいというかたはお尻だけではなく背中も大事なりますので気になるかたはこちらも見てみてください。

背中のトレーニング

文字で説明されてもわからない、やってみたけどこれで合ってるかわからないっていうかはぜひ一度、AXISへお越し下さい!

ご予約はこちらまで!↓

カウンセリング&体験お申込み

AXIS TRANING SUTDIO

新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21

TEL:0120-946-360 神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102

TEL:0120-946-360

本町スタジオ:愛知県一宮市本町3丁目9番15号兼松ビル2階

TEL:0120-947-251

松原スタジオ:愛知県名古屋市中区松原1丁目1-10

TEL:0120-017-806

原スタジオ:愛知県名古屋市天白区原1-210 原コーネルビル1階

TEL:0120-462-511

大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階

TEL:0120-462-512

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。