BLOG

スタッフブログ

2019/06/05 Wed,

背中とお腹のバランス


こんばんは。AXISの山田です。

今回は背中とお腹のバランスについて紹介します。

前回僕は姿勢についてお話しさせていただきました。

気になる方はこちらへ↓

姿勢

こちらでは姿勢の改善について紹介しました。

前回は意識的に治す方法今回はトレーニング的に治す方法を紹介します。

なかには意識して治したいんだけど腰が痛くてできないだったりお腹の脂肪が邪魔して胸が張りづらいなどの方に紹介します。

まずは腰痛の方はまずこちらを見ていただきたいです。↓

腰痛

腰痛に関するトレーニングの動画↓

姿勢をよくするのにもまずは自分の今の状態が良ければ良いほど戻しやすいのも皆さんはわかっていると思います。

まずはお腹周りの脂肪の落とし方はまた次回紹介するので楽しみにしといてください。

お腹と背中のをうまく使って体幹を鍛えるのも姿勢を保持するのもとても大事です。例えばきれいな姿勢を知っていてちゃんとできているのに長く保てなくて戻して治しての回数が増えれば増えるほど無駄な時間を過ごしていると思うかたいませんか?

その気持ちはとてもわかります。僕もそう思うことがあります。なので今回はできるだけ長く保つために体幹トレーニングを紹介しますのでぜひやってみてください!

ポイントは頭からお尻までがまっすぐに保ちながら動作を行うことです。このときにしっかりお腹に力をいれて腰が反らないように気をつけることです。

皆さんできれいな姿勢をできるだけ長く保てるように頑張りましょう。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!

まだまだ姿勢を長く保つために頑張りたいので体幹トレーニングをたくさん教えてっていうかたはぜひ一度、AXISへお越し下さい!

ご予約はこちらまで!↓

カウンセリング&体験お申込み

AXIS TRANING SUTDIO

新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21

TEL:0120-946-360

神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102

TEL:0120-946-360

本町スタジオ:愛知県一宮市本町3丁目9番15号兼松ビル2階

TEL:0120-947-251

松原スタジオ:愛知県名古屋市中区松原1丁目1-10

TEL:0120-017-806

原スタジオ:愛知県名古屋市天白区原1-210 原コーネルビル1階

TEL:0120-462-511

大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階

TEL:0120-462-512

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。