BLOG

スタッフブログ

2019/06/13 Thu,

乳類


こんにちは!AXIS大曽根店の洞垣です!

乳類についてのお話です。

 

乳は哺乳類の乳腺より分泌され、幼動物は乳のみで成長していきます。動物によって様々な栄養ですが、牛など成長の早い動物の乳にはたんぱく質やカルシウムが多く含まれています。

乳はバターやチーズ、ヨーグルトなどに加工され、また飲用乳としても世界中で利用されています。

乳類にはたんぱく質や脂質、糖質、ビタミンミネラルが含まれています。

たんぱく質

牛乳にはたんぱく質が全体のおよそ3%含まれており、カゼインとホエーとで分けられます。カゼインはたんぱく質のうち80%含まれています。カゼインたんぱく質は吸収が穏やかなのが特徴です。

ホエーはたんぱく質のうち20%ほどを占めています。ホエーは吸収率が早いのが特徴です。

脂質

牛乳の全体の約3.7%が脂質で、主にトリアシルグリセロールが98%含まれています。

ミネラル

牛乳は全体の0.7%がミネラルで、カルシウムとリンが主に含まれています。カルシウムとリンは11で摂るのが理想的で、牛乳はそれをほぼ満たしているため吸収率がいいといえます。

牛乳だけでなく、ヨーグルトやチーズなども、積極的に摂取していきましょう!

AXISではお客様一人一人に合わせた様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓
AXIS TRANING SUTDIO
新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1階
AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。