BLOG

スタッフブログ

2019/06/14 Fri,

運動をすることのメリット


こんにちは!AXISの平野です。

今回は運動をすることのメリットについてお話しします。

運動をすることが大事だと分かりつつも時間がなかったり、動くのが億劫だったりする方はいらっしゃいませんか?

運動が体に良いことは明らかですが、他にどんなメリットがあるのか、具体的にお話ししたいと思います。

◎脳が活性化される

運動により脳の血流がよくなるので、脳が活性化され、思考力や記憶力も高まります。また、心に安らぎをもたらすセロトニンなどの神経伝達物質が脳内に増えることが分かっています。

◎気分転換になる

日頃とは異なる刺激により、気分転換につながります。また、運動に集中することによって、一時的にでも嫌な考えや気持ちを忘れることができます。

◎満足感、達成感が得られる

運動を続けていくと、「これだけできるようになった」という満足感や達成感が得られます。それが自信につながって、気持ちが明るく前向きになることが期待できます。

◎睡眠の質の向上

運動は脳と体の疲労のアンバランスを解消し、睡眠障害を改善する効果も期待できます。睡眠は、1日のストレスをリセットさせる大切な習慣です。

このように、体への影響だけでなく、メンタル面でも良いことがたくさんあります。

運動は筋肉の動きや呼吸、リズムを意識して行わないと、運動効果や快感の感じ方が薄くなるため、出来ればしっかり時間を確保してください。

また、やる気が出ない人は「孤独な運動」になっていませんか?同じ運動をやる人と交流したり、同じ位の体力の人に交ざってやる方が、やる気が持続しやすくなります。パーソナルトレーニングもまた、自分の体を理解してくれているトレーナーがいるのでオススメです。ストレスに負けず元気に過ごすには、運動やスポーツは欠かせません。

AXISで私たちと一緒に健康になりませんか?

AXISでは、様々なストレッチやトレーニングがございます!

ぜひ一度、AXISへお越しください!

ご予約はこちらまで↓↓

カウンセリング&体験お申込み

AXIS TRANING SUTDIO

新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL
0120-946-360

神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102

TEL0120-946-360

本町スタジオ:愛知県一宮市本町3丁目915号兼松ビル2

TEL:0120-947-251

松原スタジオ:愛知県名古屋市中区松原1丁目1-10

TEL:0120-017-806

原スタジオ:愛知県名古屋市天白区原1-210 原コーネルビル1

TEL:0120-462-511

大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19 ST PLAZA OZONE1

TEL:0120-462-512

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。