BLOG

スタッフブログ

2019/07/23 Tue,

✳︎タバコが女性に与える悪影響について


こんにちは、AXISの藤井です。

今回は「タバコが女性に与える悪影響」についてお話しします。

⚠︎前回の続きになりますので、よろしければ前回(女性とタバコの関係「http://www.axis-ts.com/staff-blog/16117/  」)もご覧ください!

—-

前回は、女性とタバコがどのように関係してどんなメカニズムで悪影響が出るのかお話ししました。

今回は、体に与えるデメリットについて詳しくお話しします。

《スモーカーズフェイス》

タバコを吸うと、肌のシミやシワ、皮膚の老化が早まります。

黒ずんだり、張りや艶のない肌が特徴の喫煙者の顔をスモーカーズフェイスと呼んでいます。

タバコのニコチンには、血行が悪くなる作用があり肌の乾燥が進み皮膚に細かいシワができます。

また、メラニン色素を増やし肌を白くするビタミンCを壊す酵素を増やすので黒ずんでしまいます。

《骨粗鬆症や動脈硬化》

タバコを吸うと、ニコチンのせいでエストロゲンの分泌が低下します。

エストロゲンは、

✳︎動脈硬化予防

✳︎骨形成を手助けする

などの大切な役割があります。

ですが、分泌が減っているので骨がもろくなり骨粗鬆症になりやすくなったり、動脈硬化や脳卒中などの重い病気にかかりやすくなります。

《子宮頸癌のリスクが高まる》

子宮頸がんの原因は、HPVの感染です。

HPV感染は性行為があれば誰でも感染しますが、多くは免疫力で自然に消えます。

しかし一部の人では持続感染したまま経過し、子宮頸癌の発生に繋がります。

喫煙は体の免疫力を低下させるので、HPVに感染持続感染しやすくなるために、子宮頸癌にかかりやすくなります。

いかがでしょうか?

寿命が縮まるくらいだと思っていませんか??

女性はどの年代でも喫煙をすることは、危険なことです。

少しずつ禁煙ができるといいですね。

—-

AXISでは、トレーニングの種類をご紹介するだけではなく、体に関する知識についても細かくアドバイスしています!

気になる方は是非一度体験へいらっしゃってくださいね!

また最後になりますが、AXISではアメリカ発最先端のトレーニング器具「AXIUSCORE(アキシウスコア)」を使ったトレーニングをYouTubeで毎日ご紹介しております。

こちらのURLからご覧になることができますので、是非ご覧ください。

YouTube

https://youtu.be/8iZ-zx9aZEw

AXIUSCOREは、まだ浸透していないのでAXISでしか体験できないと思います。

気になられた方いらっしゃいましたら、お気軽に体験のお問い合わせをしてください。

お待ちしております!

ご予約はこちらまで!

http://www.axis-ts.com/contact/

AXIS TRANING STUDIO

新生スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL
0120-946-360

神山サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102

TEL0120-946-360

本町スタジオ:愛知県一宮市本町3丁目915号兼松ビル2

TEL:0120-947-251

松原スタジオ:愛知県名古屋市中区松原1丁目1-10

TEL:0120-017-806

原スタジオ:愛知県名古屋市天白区原1-210 原コーネルビル1

TEL:0120-462-511

大曽根スタジオ:愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19ST PLAZA OZONE1

TEL:0120-462-512

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。