BLOG

スタッフブログ

2018/02/22 Thu,

トレーニングの原理


こんばんは。AXISの神山です。

今回は、「トレーニングの原理」についてお話しします。

皆さんトレーニングには原理原則があるのはご存知でしょうか。

その中で今日は原理についてお話しします。

●トレーニングの原理
トレーニングの原理は主に3つあります。

①過負荷の原理
トレーニングの効果を得るためには、既に持っている能力を刺激できる負荷でなければなりません。その為、重量や回数を増やして過負荷しなければ行けません。

②特異性の原理
トレーニングはその種類によって鍛えられる効果が違います。
例えば、持久走では筋力の向上は期待できませんし、スクワットでは上半身のトレーニングにはなりえません。目的に応じてトレーニングの種類を選ぶ必要があります。

③可逆性の原理
トレーニングをして効果を得てもトレーニングをしなくなれば元に戻ってしまいます。なのでトレーニングを続ける必要があります。

この3つがトレーニングの原理です。なんとなくわかっていた方もいると思いますが、この機会に詳しく理解しましょう。

今日は、ステップ台を使ったトレーニングを紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!

ご予約はこちらまで!↓

カウンセリング&体験お申込み

AXIS TRANING SUTDIO
一宮スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21

TEL:0120-946-360
一宮サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102

TEL:0120-946-360
松原スタジオ:名古屋市中区松原1-1-10
TEL:0120-017-806

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。