BLOG

スタッフブログ

2018/03/06 Tue,

魚は大事な理由


こんばんは。AXISの神山です。

今回は、「フィッシュオイル」についてお話しします。

●フィッシュオイルとは
魚から取れる油の中に含まれているオメガ3脂肪酸であるDHA、EPAを高濃度に配合したサプリメントのことを指します。

DHA、EPAは他の油にも含まれていますが、フィッシュオイルはそれらを効率よく摂取することができます。

私生活で摂取しても様々なメリットがありますが実はトレーニング効果にも関係してきます。

●主な効果
・筋肉の合成促進と分解制御
・筋肉疲労の回復
・成長ホルモンの促進
・トレーニング時のパフォーマンス向上
・骨の強度を高める
・メンタルにも好影響

●デメリット
これだけの沢山のメリットもあればデメリットもあります。
・過剰摂取による出血時のリスク
フィッシュオイルは高濃度の魚油であり、抗血小板作用があります。
ですので、摂取量が多いとちょっとした出血の際に血が止まりにくくなるなどの出血リスクが発生してしまいます。

・抗凝血剤などとの医薬品と併用できない
フィッシュオイルには血液の粘度を下げ、血管を拡張させる作用があるため、抗凝血剤を服用されている方がフィッシュオイルを併用すると、出血による障害を引き起こしてしまう可能性があります。

血液に作用する薬を服用している場合は事前に医師に相談をされた方が良いでしょう。

今日は、VIPRを使ったトレーニングを紹介します。

AXISでは、この他にも様々なストレッチやトレーニングがございます!
ぜひ一度、AXISへお越し下さい!
ご予約はこちらまで!↓

カウンセリング&体験お申込み

AXIS TRANING SUTDIO
一宮スタジオ:愛知県一宮市新生1-7-21
TEL:0120-946-360
一宮サテライトスタジオ:愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
TEL:0120-946-360
松原スタジオ:名古屋市中区松原1-1-10
TEL:0120-017-806

AXIS一宮店

この記事を書いた人

 AXIS一宮店 トレーナースタッフ

愛知県一宮市のパーソナルトレーニングジム、アキシャストレーニングスタジオのトレーナースタッフ。